にじゅうまんきろ・・・
その瞬間は宮城は泉バイパス
某ジェームス前で訪れた
距離的には、月面到達は余裕かと思ったが
僅かに地球4周分でしかなかった(笑)
2004年式トヨタ・サクシード
ワシ専用の社用車だが
スペック的には量産型4WDの1.5Lワゴン
ちなみに、その前の相方は
今では殆ど目にしない初代レガシィ
時代を感じるな・・・
http://y0siharu.exblog.jp/13949934/そんでもってサクシードとの10年だが
ワシ専用とはいえ、社用車ゆえ
ロクに記録もとっていないが・・・
その中から振り返る
いつだったかなぁ~
泉ヶ岳~色麻の林道を走破した
これくらいは朝飯前
いつだったかなぁ~
最果ての地、青森は尻屋崎へ
長距離も得意、シートがいいんだこのクルマ
高速では負けないな
メルセデスもBMWもレガシィも頑張ってちょうだいね(笑)
抜かれるとすれば・・・
同じサクシード/プロボックス、またはADバンだけだ
たまーにポルシェとにか気を使って先に行かせるんだけど
結局遅いから抜き返しちゃう(笑)
日本の高速でリアルに最速はサクをはじめとしたビジネスワゴンだ
いつだったかなぁ~
40センチに及ぶ大雪
4WDであることは安心につながる
タイヤだけはイイの履いてきた
ブリヂストンREVO-GZ
165/80/13
なんだけど、、、イマドキこれを取り寄せようとすると
「特殊サイズなんで時間かかるかもしれません」だってさ!
サクも発売後10年以上
タイヤサイズのトレンドも急速に変わった・・・
先日、点検でディーラーに出すと
新型サクシードが居るではないか!
10年の時を経て遂に新型
ところが!
フルモデルチェンジでは無いのだという
フロントまわりの意匠のみ
CVT搭載と衝突安全のための最小限の変更だとか
このライフサイクルって
「新車なのに旧車」の域ではないか(笑)
華は無い
でもシレっとアベレージが高い
主張しない高性能・・・これぞMADE IN JAPAN
次の10年も頑張れ!
サクシード&プロボックス